• かんざき

現在、障害が発生しております

現在、弊社のプロダクトのTourmakeにおいて障害が発生しております。


3月10日に、OVH社のフランスのストラスブールのデータセンターにおいて、火災が発生いたしました。これにより、約360万のWEBサイトに影響が出ております。


具体的なアップデートに関しては、OVH社のTwitterアカウントが最新の情報を得られるソースとなっております。


https://twitter.com/OVHcloud



なお、弊社が影響を受けているAZ(データセンターの1つの単位)はSBG1となっており、12個のサーバールームのうち4つが影響をうけております。

しかし、弊社に関するデータに関しては無傷であり、復旧が可能であることを確認しております。


現在、60人ものエキスパートが24時間無休(ローテーション)で復旧にあたっております。

今週にかけてデータセンターの再通電、ネットワークのリスタート、サーバーのリスタートを行う予定となっております。


Tourmakeを導入いただいたお客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますと幸いです。


最新記事

すべて表示

組織変更のお知らせ

弊社は、2021年5月1日より、更なる拡大・成長のため、 合同会社から株式会社へ組織変更いたしました。 一部、古い表記が残っている可能性がございますが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。 今後とも、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。 株式会社KAMING 代表取締役 神崎弘樹

一部、復旧しております。

前回、お知らせさせていただいた、OVHの火災についてですが、 現在、TourmakeはOVHのインフラを使用せずに、別のインフラを活用し復旧を進めております。 ツアーのViewは問題なく動作しておりますが、一部カスタムドメインをご利用になれません。 ご不便をおかけしており、申し訳ございませんが、 完全な復旧までもう少しお待ち頂けますようお願い申し上げます。