• かんざき

社内研修を実施しました


去る9月吉日、

KAMINGでは、沖縄研修を実施してきました!

なんの研修をしたかというと、

スキューバダイビングです。

実は、ダイビングは海中でも落ち着いた行動をとったり、深い呼吸をしたり、バディを気遣ったり、時には助け合ったり、色んな面で成長できるチャンスなんです。

というのは建前で、本当は潜りたいだけなんですが、遊びだと気が緩むのでせっかくなので、オープンウォーターライセンスという資格を取得してもらうことにしました。

もちろん、お世話になったのは、海屋さんです。

http://umi-asobi.com/

神崎はここで3つのライセンスを取得しました。

(そしてなぜか、事務所のストリートビューもやっていただきました。笑)

今年は、送迎の車が変わっていました。

毎度毎度、どこにいてもよく分かる車で有難いです。

カッコ良すぎてうらやましかったので、ナンバーはあえて可愛いハートで隠してやりました。


神崎は1日目は仕事をしていたので、2日目から合流。

機材を着々を準備する、ななみ&かなぴ。


入念ですね (´- `)。。


沖縄のおすすめダイビングスポットとしては慶良間諸島で、今回もそこまで船を出してもらう予定だったのですが、海流と風向きの影響で断念。近場での潜行になりました。

近場すぎて、陸が見えてます。


安いアクションカメラで画質がアレですが、海の中はまぁまぁな透明度でした。

サンゴも◎!


そして、難なくオープンウォーターライセンスを無事、取得。

おめでと~!!

満身の悦びの二人の様子はこちら!


絶大に船酔いしています。


満身の悦びじゃなくて、満身創痍でした。

このあと、ダイエット中のななみ君は、さっそくクレープ屋にかけこんでいました。


「お腹はすぐに減るのに、僕のお腹の肉は一向にへらないなぁ・・・(´- `)」


「んっ・・?」

さいごに、お勧めのお店もご紹介していきたいと思います。

まず、こちら、

■いしぐふぅ~港町店です。

https://goo.gl/maps/EqMYF1E9RSm

沖縄そばを食べるなら、ここがいい。


このお店は朝からあいているので、遅く起きた朝ごはん、兼お昼ごはんとしても、ちょうどいいお店なんです!

沖縄そばとらふて~丼のセットがオススメ!!



味で言うと、こんな感じです。


「どれどれ・・・・?」


ずずっっ・・・。


「ん、んまっ・・・!!」


「なにこれ、超うまいんですけどぉぉ!!」


「僕は、実は痩せる気なんて、ないですもんねぇ~ぃ」

あと、もう1店舗は、ダイエット中のななみんがGoogleマップを使って新規開拓した、秘境にあるハンバーガーやさんです。

■ベンジャミンバーガー

https://goo.gl/maps/MpDhUiRB3eQ2

こんなところに?っていう場所にあり、細い路地を奥の奥まで行くと、あります。

緑の多い、素敵な外観。


ハンバーガーを待つ2人。


ななみ「なぁなぁ、かなぴ。オレってなんでこんな痩せへんやろな?」


かなぴ「なんでって、それは毎日毎日食べ過ぎてるからじゃないんですか?だいたい痩せる気あるんですか?」


ななみ「いやいや、俺かて本気で痩せようという気はあるんやで。」

かなぴ「う~~ん・・・・・。」

という会話はしていなかったような気がしますが、そうこうしてるウチに出てきました!


こちらもなかなかGoodでした!

沖縄ではなかなか出会えなそうなクオリティ。

しかし、ちょっと出てくるのが遅いのと、お値段が東京のオシャレエリアくらいなのが気になりました。

でも、穴場感があって、雰囲気もいいので、また是非、いきたい。

最後に沖縄の北部にある古宇利島の空撮をご覧いただいて、今日のところはこの辺で!


直接のリンクはこちら →https://goo.gl/maps/s28VMvUgnzB2

撮影のご依頼はこちらからどうぞ。

撮影を検討してみる。


​SERVICE

WANTED

OTHERS

合同会社KAMING

東京都渋谷区代々木1-21-16 アジリア代々木J's

Copyright © KAMING CO.,LTD.